2012年の人気記事トップ10

何ですか来週はもう来年ですか。

というわけで、この1年でよく読んでもらった記事を挙げてみます。
今年書いた記事に絞って10件ほど。

  1. Facebookのメッセージは送信者を自由に偽装して送れることが判明

    ありましたねこれ。
    その後テストしてないんだけど、もう修正されたのかな。

  2. 小学生が写真を撮るのに使うのはケータイではなく、まさかのあれだった

    これは衝撃的だった。

    ただ身近に小学生がいる人にとっては
    「何をいまさら」という話だったかもしれませんね。

  3. 数千万のLINEユーザーにウェブページの情報を伝える魔法のボタン「LINEで送る」の作り方

    その後 LINE 公式のボタンが出たので
    今から使う人はそっちの方がいいかも。

    けどこのボタンはそのままおいときますし、
    そのうちクリックログを提供しようかなと思ってます。

  4. 人前でプレゼンをするときに気をつけたい8つのことがら

    プレゼンテーションに正解はないし
    何度やってもそのたびに思うことがあるので
    考え方もどんどん変わっていきますね。

    なのでいずれ書き直す日が来ると思ってます。

  5. 【追記あり】日経新聞の記事はクレジット表記なしで自由に転載していいことが判明しました

    来年は大人になろう。

  6. Mac を使い始めたら真っ先に覚えてほしいキーボードショートカット10項目

    これはまだ言いたいことがたくさんあるので
    年が明けたら続編書きますよ。

  7. 理由を答えないと退会させてくれないサービスへの対応

    来年は大人になろう。

  8. これが Google IME の恐いところ

    「これが恐いところ」と思う人と
    「そこが素晴らしいところ」と思う人がいて
    考え方はいろいろだなあ、と思いました。

  9. ギョウザを家庭で簡単にふっくら焼き目パリパリに焼き上げる方法

    これいいですよ。楽ちんだし失敗しない。

  10. なかなか行動を起こせない自分を動かすために実践している5つのこと

    意志の力だけで動ける人には必要ないかもしれませんけどね、
    このように弱い人間ですので
    こういった小細工が必要なんですよ。

以上です。

年内にもう少し書くとは思いますけど、
今年もおつきあいいただきありがとうございました。
来年もどうぞよしなに。

関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加