たまには風邪を引いた方がいいのかもしれない

不覚にも風邪を引いてしまったんだけど、
ふと、たまには風邪を引いた方がいいのかもしれないと思った。

風邪を引くと、いつもの自分がどれほど幸せかわかるから。

普段は喉も痛くないし鼻水も出ないしで
それだけで幸せなはずなのに、
いったい何をボヤいているのかと。

やれブラウザの起動が遅いだの
表にはあるって書いてあったのにレバ刺しが売り切れだっただの
そんなのはどうでもいいことじゃないか。

普段から健康であることに感謝できるのが一番だけど、
どうもこの点については特に忘れっぽいので
もしかするとそのことを思い出させるために
風邪はときどきやってくるのかもしれない。

関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3 Responses to “たまには風邪を引いた方がいいのかもしれない”

  • jigaryu

    2009/09/15 23:46

    わかります。
    口内炎ができてから「あぁ、なんで普段からもっとトマトを味わわなかったんだろう。」って思います。

  • 2009/09/16 18:22

    いつもの自分がどれほど幸せか分かる法

    昨晩くらいから、少しノドが痛いなぁと・・・。
    少し鼻水も出るし・・・。
    最近のハードワークがたたっているのかもしれません。
    もしかしてイ…

  • 2009/09/16 20:50

    足を折ると、ふだん何気なく動いてくれている身体のありがたさが身にしみます。
    どうぞお大事に。