Twitter用検索急上昇ワードbotを作ったよ

世の中では話題になっているのに、まるで知らなかったということが多い。

別に話題に乗らなくても生きてはいけるんだけど
多くの人がどんなことに関心を持っているかは知っておきたいので
そのヒントになるような bot を作りました。

とは言っても独自に情報を収集しているわけではなくて、
Yahoo!検索ランキングのサイトで提供されている
急上昇ワードランキング」のデータを拝借して
Twitter にぱらぱら流すというもの。

一度にガンガン流すといやになってくるので、
今のところ元データが更新されたら
5分に1回、3つずつ流すようにしています。

だいたいお昼前に更新されて
上位30までが提供されるので
ちょうどお昼時にひととおり流し終わる感じかな。

どれぐらいのペースがいいかは調整しようと思うので
ご意見あったらコメント欄か @msng までお願いします。

これで仕事中に Twitter の画面を開く言い訳がひとつ増えましたね。

関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加