Twitter用振り込み忘れ注意喚起botを作ったよ

今朝こういうやりとりをした。

Twitter / だぶ

【重要】家賃振込お忘れなく

Twitter / msng

@dubstronica 忘れるとこだったありがとう!!

Twitter / だぶ

@msng 月末にポストする家賃振込リマインドしてくれるbotがあったらいいのかも!

Twitter / msng

@dubstronica それだ!

というわけで作りました。

これをフォローしておくと、
毎月最後の銀行営業日(と思われる日)の朝9:00に

本日(4月30日)は今月最後の銀行営業日です。家賃などの振り込みを忘れていませんか?

と注意喚起をするので、
月末に銀行でやらないといけないことがある人は
何か思い出すかもしれませんね。

ただ、動作の保証もしませんし
お使いの銀行がカレンダーどおりに営業してるかどうかも知りません。

これをあてにしていたせいで振り込みができず
大家さんに「またですか」とか言われても責任は持てません。

関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加