もはや常識となっている12月の挨拶「しわっす」について

もう何年も言い続けているので
賢明な読者のみなさんは大丈夫だと思いますが、
それでも万一覚えてない人がいたら大変なことになるので
一応書いておきますね。

12月の挨拶は「しわっす」です。
元気に「しわーっす!」でもいいですね。

今年の12月1日は月曜日。
明日出社、登校などをして
週末気分のままついうっかり
「おはようございます」
などと言ってしまったらとっても恥ずかしい思いをするので
気をつけましょう。

ちょっと練習しときましょうか。
では後に続いて声に出してみましょう。

しわっす。

関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3 Responses to “もはや常識となっている12月の挨拶「しわっす」について”

  • 2008/12/01 03:12

    # 師走のご挨拶

    これ、私も気に入ってるので、全国的な普及をめざして貼っておきます。 ネタ元: も

  • 2008/12/01 09:38

    今日から師走、12月の挨拶はもはや常識になっているらしい

    「今日から12月。いわゆる師走。先生が走るほど忙しいというほどあっという間に過ぎる……」とあちこちのブログで書かれていると思うのですが、私も同じように書き…

  • 2008/12/01 10:36

    12月のご挨拶

    しわっす、みっちょむです。 今日はこれでいこう。 誰にも会わないかもしれないし、会えたとしてもスルーされるかもしれないが。 糸冬 提供:マスナガさま