Flickr の badge の横幅を変える方法

Flickr では、badge というものを作れる。
ブログパーツとかウィジェットとかいうのかな、
サイドバーなんかに貼り付けるやつ。

www.flickr.com

This is a Flickr badge showing public photos and videos from msng0413. Make your own badge here.

Flash 版はこんなふうに動いて見せてくれてかっこいいんだけど、
そのままでは少し困る点がある。

横幅が117 px で固定されてしまうところ。

コードを生成するときに
文字や背景の色は設定できるんだけど、
横幅を指定する欄が見あたらない。

たとえばこのブログのサイドバーは横幅180 px なので、
そのまま貼り付けると見栄えが今ひとつな感じになってしまう。

もちろんバッジの枠線をなしにして
サイドバーの方に
text-align: center;
などと指定すればいいんだけど、
そのまま貼り付けて幅をあわせられたらその方が簡単ですね。

ちょっとつついてみたら
生成されるコードを一カ所書き換えるだけでよかった。

3行目あたりにある

.zg_div {margin:0px 5px 5px 0px; width:117px;}

というところの width の数値を変えるだけ。簡単。

www.flickr.com

This is a Flickr badge showing public photos and videos from msng0413. Make your own badge here.

画像自体が大きくなるわけじゃないから
こんなに幅広くすると変だけど、
まあサイドバーに貼るぐらいの幅ならいいんじゃないですか。

ちなみに badge を作るページはここ。
けっこう見つけにくいところにあるので
一応はっときます。

関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加