今年の「買ってよかった大賞」が決まりました (2016年版)

今年はまだ終わってないけど、今の時点で「これは買って本当によかった」と思っているものを5つほど挙げてみます。

円くて強いバッグハンガー

前からバッグハンガーがほしいなあとは思ってたんだけど、なかなかしっくり来るのがなくて買えてなかった。やっと気に入るのが見つかりました。


Clipa 2

普段は輪っかになってて、バッグを吊すときだけ開いて数字の 3 のような形になります。両端には滑り止めがついていて、ほんのわずかなスペースにもひっかけることができる。

多くのバッグハンガーはあまり思いものをつり下げるようにできてないんだけど、この Clipa 2 は耐荷重15kg. 少々重い鞄でも安心して使えます。大活躍。

USB-C の急速充電器

Nexus 5X を充電するのに使おうと思って、卓上に置いている USB 充電器をこれに買い換えました。


Anker PowerPort+ 5 USB-C Power Delivery

もちろん従来のやつでも USB A-C のケーブルを使えば充電はできるんだけど、両方 Type-C のケーブルはどっちを挿してもいいから楽ちんだ。できればケーブルを出しっぱなしにしないようにしたいから、抜き挿しのとき楽であることは重要。

その後 MacBook Pro の新モデルを買って、さらに活躍するようになりました。USB Power Delivery 対応だからこの Mac を充電するのに十分つかえる。

その MacBook Pro ももちろん今年買ったものなんだけど、使い始めたばかりなので「買ってよかった」かどうかはまだわかりません。

青いカードケース

手持ちのカードがどんどん増えてて、でも財布は薄いマネークリップと小銭入れを使ってるからそんなにたくさん入れられない。

カードだけ別に入れとくやつがほしいなと思ってこれを買いました。


レイメイ藤井 カードケース グロワール

たくさん入るわりにはコンパクトで、保管するにも持ち歩くにも便利です。

使ってる財布が青い革のやつだから色も近くてちょうどいい。

皿を洗ってくれる機械

食器洗い乾燥機を買いました。


パナソニック 食器洗い乾燥機 NP-TR8-H

今は新型が出てるみたいだけど、買ったのはこれ。

買おう買おうと思ってたところに、ちょうどこの記事を読んで

相談に乗ってもらいながら決定。結局同じやつにしました。しましたっていうか後付けの食器洗い乾燥機はほぼパナソニックしか選択肢がない。

今年の「買ってよかった」1位を選ぶとしたらこれです。

VR

あとまあ今年はやっぱりこれ。もう説明不要ですね。


PlayStation VR

お店へ行っても売り切れてるしネットショップには転売屋さんしかいないしでなかなか買えなかったんだけど、Sony で PSVR の体験会に参加したら何かその場で注文できるとのことだったのでそれで買いました。

自分でやるのも楽しいんだけど、お客さんを呼んで体験してもらってる姿を見るのも楽しい。


何か他にもいろいろ買ったと思うんだけど、1年は長いし買い物の記録をつけているわけではないのでもうわかりませんね。よいお年を。

関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加