今年の「買ってよかった大賞」が決まりました (2013年版)

今年もいろいろとよい買い物をしましたけど、
その中でも特に「これは本当に買ってよかった!」と思うものを
3つほど挙げてみます。

JetClean (現 AirEngine)

バルミューダの空気清浄機。一目惚れです。


バルミューダ AirEngine(エア エンジン)EJT-1100SD-WK

もう大人ですし、心を奪われてからもしばらくは
「自分は本気だろうか?一時の気の迷いではないか?」と
思いを巡らせる時間をおいてはみたものの
どうにもこうにも抑えきれないこの気持ち。
ついに想いを遂げました。

パワフルな空気清浄機を探してたんだけど、
デザインの段階で もはや他に選択の余地なし。

吸気と排気の両方にモーターがついていて
吸気側で360度から吸い込まれた空気が
円筒型のフィルタを通って排気から送り出されるしくみ。

最強モードにしたらかなり激しい音とともに強烈な風を吹き出すけど
自動運転モードなら普段は動いてるのかどうかわからないほど静か。
おとなしさと激しさの両面性も魅力です。

なお、その後 JetClean は AirEngine と名を変え
何かしらんもっといいフィルタがつくようになったみたいですけど
うちのは JetClean ですし、
例え新品でも心の中ではジェットクリーンと呼び続けます。

ドルチェグストと SPECIAL.T

どちらもネスレの製品で、
ドルチェグストは主にコーヒーを
SPEAICL.T は紅茶を淹れるためのものです。

どっちもカプセルを入れてボタンを押せば
ちょうどいい具合に飲み物を淹れてくれて本当に便利。

スペシャル T の方は、カプセルに記録されたパターンを読み取って
その茶葉に最適な温度で抽出してくれるようです。

こんなこともやってはいるんだけど

豊かな時間を求めるときと
「いま!いま飲みたいんだよ!」というときがありますね。

Storus のマネークリップ

moneyclip
[STORUS] スマートマネークリップ

このとき書いたやつです。

お札とカードを一緒に挟んでおけるマネークリップ。
その後もずっと使ってて、たいへん重宝してます。

ただ、最近はこっちも気になってきた。


薄い財布」で知られる abrAsus のマネークリップと小銭入れ。

これもいいな・・・。

追記

大事なのを忘れてました。あとで追記します。

買うんじゃなかった大賞

該当作品なし。よい一年でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加