エアコンの風があたる席とあたらない席

カフェーなどで
エアコンの風が直撃する席に座ってしまうとなかなか辛い。

だいたい飲食店の冷房はやりすぎなので
しばらく座ってると冷えてしかたがない。
はよ帰れって意味なのかもしれないが。

逆にとにかく涼しい方がいいんだという人は
エアコンの風がしっかり届くところに座りたいだろう。

座る時点で確認すればいいんだけど、
天井にある吹き出し口の方向を確認しながら席を探すのもちょっとね。
コーヒーこぼしちゃったらどうしますか。

席を見ただけで
そのあたりにエアコンの風があたってるかどうか
わかるようにできないだろうか。

  • 店内のいたるところに風鈴を吊す。
  • 店内のいたるところに風車を立てる。
  • 店内のいたるところに風見鶏を置く。
  • 店内を煙のようなもので満たして風の流れを見えるようにする。
  • 観光地のお土産のキーホルダーなんかに使われている、温度によって色が変わる素材で座席を作る。

うん、ダメだな。

関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加