何でもかんでも涼しくすりゃいいというものではない

モスバーガーに来ている。

今はかなり涼しくしてあるが、
前回この店に来たときはエアコンの調子が悪かったらしく
まったく冷房が効いていなかった。

入り口の自動ドアを開放して
何とか風を通そうとしていたようだが、
店内の気温がそれほど下がるわけでもない。

だがさほど不快感を覚えなかった。
むしろ、
こういう店にくると冷房の効きすぎで肌寒いことが多いので
「いつもこれくらいでいいのに」
とさえ思った。

冷房の効きすぎが苦手な人は結構多いのではないだろうか。

電車に「弱冷車」があるように、
ファストフードやレストランにも
「弱冷店」があっていい気がする。

店先には

今日も暑いですね。
でも当店はあまり冷房効いてませんから。

と掲示。

ダメかなあ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5 Responses to “何でもかんでも涼しくすりゃいいというものではない”

  • 2006/08/27 11:29

    短い時間(5分)くらいだと気持ちいいけれど、
    喫茶店など30分以上いるところは辛いです。
    「レイ」さんだけど「冷」に弱いんだーって、
    意味もなく思ったりして(^^ゞ
    (字が違うか)

  • 2006/08/27 12:13

    寒いのは得意(っていうのか?)ですが、冷房の風に直接あたるとしんどくなりますね。喫茶店やバスはエアコンの風下を避けて乗りたいもんです。
    職場ではお客様のために冷房ガンガンきかせてるので、職員はカーディガン着用。仕方ないけど、夏に長袖着るなんて本末転倒ですよねえ・・・。

  • 2006/08/27 22:30

    > ちゃかりんさん
    そうなんですよ。
    もちろん暑い日に涼しい部屋へ入ると
    気持ちよくはあるんですが、
    どうもエアコン聞かせすぎると
    だるーくなる体質なんです。

  • 2006/08/27 22:31

    > しいたさん
    でもよくありますね、オフィスの冷房効き過ぎで
    冬より厚着になってしまうという話。
    もったいないなあ。

  • 2007/02/05 16:58

    モスバーガーのフローズンケーキバーの宣伝は注意書きの意図がよくわからない

    いまモス。 テーブルの上に紙ナプキン入れが立っていて 「フローズンケーキバー」の…