「こころとテレビに休み時間を」ポスターを手に入れる方法

@minanae さんがこんなポスターを作ってくれた。

Twitter / minanae

テレビ消して、休もうポスターつくった!どうしたらいいこれ笑? http://twitpic.com/49pr3w

こころとテレビに休み時間を

こころとテレビに休み時間を

ちょっと情報を止めて、外の景色をみませんか?
日本は優しくて、美しい。忘れないで。

もちろん人や場所によって状況は違うから
テレビを切るわけにはいかない人もいるだろうし
あまり外を見ない方がいいようなところだってあると思う。

でも可能な人はこのポスターを貼ってみて
ちょっとだけほっとする時間を作ってもいいんじゃないかな。

それは決して被災地の現状から目を背けることじゃない。
まずは自分の心身を健康に保つことも大切だと思う。
その上で、やるべきことやできることはたくさんあるはず。

さて入手方法だけど、@minanae さんと協力して
@kana さんが2通りの方法を用意してくれました。

  1. ネットプリントで印刷する

    ネットプリントというのは、
    手持ちのファイルをネット経由でアップして
    コンビニに設置されたコピー機からプリントアウトするためのサービス。
    以前使ったことがあります。

    セブンイレブンへ行って
    マルチコピー機のメニューで「ネットプリント」を選び
    予約番号「48985264」を入れれば
    このポスターをA3サイズでプリントすることができます。
    「たぶん100円」だそうです。
    確認しました。100円でした。

  2. PDF ファイルをダウンロードする

    こちらに置いときました。

考え方や感じ方は人ぞれぞれだけど
個人的には心和やかになれるとてもいい作品だと思います。
みなえさん、ありがとう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加