このブログのアフィリエイト収益金を東北地方太平洋沖地震の義援金として寄付します←って書いてはいけないみたいです

とりあえず確認できたのは Amazon だけですが、
紹介料を寄付するって書いてはいけないようです。

知らぬこととはいえ、
Amazon アソシエイトの規約に違反してしまったようです。
どなたかにご迷惑がかかっていなければいいのですが。

というわけで、以下本文を削除します。
あとはお察しください。

「ひとまず3月いっぱい」と書きましたが、4月も継続します。

寄付なんて黙ってすればいいんだけど
これを書いておくことによって
どなたかのお力を間接的に届けることができるかもしれないので。

個人的にできることはやっていこうと思いますが、
それ以外で誰にも負担がかからないと思われる方法として
このブログで発生したアフィリエイトの収益金を
平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震の義援金として寄付します。

これまでに書いた何らかの紹介記事か
下記のリンク経由で買い物をしていただくと
売り上げの一部がアフィリエイト収益金として入ります。
その全額を寄付します。

そのために不要な買い物をしていただく必要はありませんが、
どうせ何か買う予定があるようならお力をお寄せください。

  • それぞれお考えはあろうかと思います。これに賛同した上で、管理人を信頼してくださる方にお願いします。
  • ひとまず2011年3月いっぱい実施します。すでに発生している収益金も含みます。
    追記: 4月も継続します。
  • 日本赤十字社を通じて義援金を送る予定です。まずは受付口座が公開された時点で、その後経過を見ながら随時、あるいは月末に締めて送金します。
  • 直接寄付をお預かりするものではありませんので、領収証や報告書のようなものは発行されません。
  • もしこの行為によって被災された方に何らかのご迷惑がかかるようでしたら、こちらからご教示いただければと思います。

「今すぐ何か買う予定がないけど協力はしたい」という場合は
Amazon ギフト券を買っておくというのもいいかもしれませんね。

ただし Amazon ギフト券の紹介料率は4%で
一回の売り上げに対する紹介料は1,000円が上限なので
25,000円を超える場合は複数回に分けてもらった方が
効率よく寄付に回すことができると思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2 Responses to “このブログのアフィリエイト収益金を東北地方太平洋沖地震の義援金として寄付します←って書いてはいけないみたいです”

  • kukizou

    2011/03/17 12:57

    アマゾンで気になってたものを購入しました。
    たぶん,アフィリエイトとして反映してると思います。
    よろしくお願いします。

  • 2011/03/17 14:02

    お預かりしますー。