L’OCCITANE がどうしても読めない

「ロクシタン」という化粧品のメーカーがある。

けっこう有名で人気のあるブランドだと思うんだけど、
ロゴを見るといっつも

L'OCCITANE

「ロシナンテ」と読んでしまう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2 Responses to “L’OCCITANE がどうしても読めない”

  • 2010/01/17 22:54

    「読めない」ではありませんが、先日近所で、
    STARVATION
    という名前の子供服店を見かけて絶句したばかりです。

  • 2010/01/24 23:01

    いつも楽しく拝見させていただいています。
    私も以前「ロシナンテ」と読んでしまって、嫁と義母に笑われた痛い思い出が(汗)。
    あれからは間違えることは無いのですが、やはりうっかりすると「ロシナンテ」と読んでしまいます・・・(苦笑)。