Windows 7発売にあわせて公開されたMacのCM “Broken Promises”

Windows 7 発売にあわせて公開された Mac の英語版の CM
“Broken Promises” がおもしろい。というかひどい。

Mac: どうも、マックです。

PC: こんにちは。パソコンです。マック、いいニュースがあるんだけど聞いた?Windows 7 が出て、前の OS にあった問題は全部解決されたんだ。本当だよ。

Mac: それ、前にも聞いた気がするんだけど。

PC: え?

— 回想シーン —

VISTA: VISTA が出て、Windows XP にあった問題は全部解決されたんだ。

XP: Windows Me にあった問題は全部解決されたんだ。

Me: Windows 98 にあった問題は全部解決されたんだ。

98: Windows 95 にあった問題は全部解決されたんだ。

3.1?: Windows 2 にあった問題は全部解決されたんだ。本当だよ。

— 回想シーンここまで —

PC: 今度は今までと違うんだ。本当だよ。

※ PC を「パソコン」としているのは、日本語版が公開されたときに PC がそう名乗っていたから。
※ 回想シーンの最後の人が95なのか3.1なのかわからなかったんだけど、WIndows 2 の次っぽいから3.1にしてみた。

Windows の悪口はひとことも言ってないし
Mac の紹介もほとんどしてないのに
Windows を徹底的にコケにしつつ Mac の宣伝をしている。
おもしろいけどひどいなあ。事実なだけに。

関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加