アメリカ版MacのCM “Security” が今まででトップクラスに笑える

何気なくAppleのサイトを覗いたら新しいCMがアップされてたんだけど、
これが今までの中でもとりわけ面白いのでエントリ。

Mac: どうも、マックです。

Vista: Macが挨拶を発行しました。許可しますか?

パソコン: 許可します。こんにちは、パソコンです。

Vista: Macに挨拶を返そうとしています。許可しますか?

パソコン: 許可します。

Mac: ええと・・・何これ。

Vista: Macが質問をしています。許可しますか?

パソコン: 許可します。彼は私の新しいOS “Vista” の機能です。パソコンにはセキュリティの問題がいろいろあるから、何をするにも認証を求めてくるんです。

Vista: Vistaの問題点を指摘しようとしています。許可しますか?

パソコン: 許可します。オフにすることもできるんだけど、そしたら何も警告してくれなくなって、本来の目的が無意味になっちゃうから・・・

Vista: 切ない現実に気づこうとしています。許可しますか?

パソコン: ・・・許可します・・・。

これ何回見ても笑えるわ。

相変わらずうまいなあ。
やっぱりMacがほしくなってくる。

関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

6 Responses to “アメリカ版MacのCM “Security” が今まででトップクラスに笑える”

  • 2007/02/20 09:44

    これ、日本で同じのを作っても一般ウケしないだろうなぁ……。
    PCのダイアログ口調をそのままセリフに使ってるのがこのCMのミソなんでしょうけど、日本語版のダイアログって言葉として破綻しかけている表現が多いですから。
    「何言ってるんだか、わからん!」ってぇ感想だけが残りそうな気がします。

  • 2007/02/20 11:36

    [Mac][適当ブログ]Macの良さはMacのCMを作ってる人にはわかってない

    元ネタ:頭ん中: アメリカ版MacのCM ”Security” が今まででトップクラスに笑える ラーメンズによるMacのCMが流れて結構たつが、 わかっ…

  • 2007/02/20 13:55

    > ohkoshiさん
    日本語でやる場合は、エージェントの雰囲気を変えるといいと思います。眼鏡をかけた無表情の女性(ただし美人)が、ややうわずった声で棒読みするといい具合にあうんじゃないでしょうか。

  • 2007/02/21 07:00

    スティーブ・ジョブズがAppleを葬った日

     こん○○は!!ホイヤーです。本日の更新は 「MacOSX10.5Leopardリリース時期の噂まとめ」と「スティーブ・ジョブズがAppleを葬った日」他…

  • 2007/03/28 23:07

    「頭ん中」2007年2月アクセス統計

    先月のを書くの忘れてた。 いや別にいいんだけど せっかく思い出したので一応。 ア…

  • 2007/03/29 12:39

    Vistaがバカ売れしているというニュースに関して気になる点3つ

    Microsoft よ、それは本当に本当なのか。 Japan.internet….