Twitter用『笑っていいとも!』次回のゲストお知らせbotを作ったよ

以前たまたま『笑っていいとも!』を見てて
何気なしに Twitter で

Twitter / マスナガ

明日の笑っていいともは瑛太

とつぶやいたら
「情報ありがとう」という声に加えて

Twitter / 山田進太郎

@msng 毎日教えてくださいw

というご注文もいただいたんだけど、
毎日見ないし
毎日見たとしても毎回投稿はしないだろうから
代わりにそれ用の bot を作ってみた。

このようなことをつぶやきます。

【笑っていいとも】8月11日のゲストは高橋克実

毎回は見ないけど、興味ある人が出てるなら見るかも
という人はよかったらどうぞ。

さて一番大事なことを言いますが、
この bot はこちらのサイトのフィードからデータを拝借しています。

お願いしてデータを使わせていただいてるんだけど
運営者の shohei さんから停止の依頼があれば停止します。
すでに公開された情報を集約したものであるとしても
毎回ブログにアップしてくださっているわけで、
そのご尽力を尊重する方向で。

というわけで感謝の心を忘れないようにしながら
こちらから follow してみてください。

とはいえ、よっぽどひどい Twitter 病の人じゃなかったら
上記ブログの RSS を購読すればいい話ですね。

関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加