TwitterのOlderリンクがなくなっている件

このエントリをアップした20分後には、twitter のデザイン変更とともに Older も復活。したがってさっそく意味のない記事になってしまいました。意味があるうちに読めた人は本当によかったですね。

Twitter の画面下部にあった
“Older” というリンクが消えている。
自分と自分が follow している人の発言を表示する画面で
“Older” はログをさかのぼるためのリンクなので、
これがないと不便を感じる人も多そう。
「何でなくなったのさ」という声がそこかしこであがっていたのだが、
公式ブログにちゃんと説明があった。

Twitter Blog: Where’s the ‘Older’ Link?

this is not a permanent change. We had to take it out yesterday during a kind of bot-storm because it was negatively affecting site performance during this unusual activity.

要するに Older をひたすらさかのぼってサーバに負荷をかける
お行儀の悪い bot がいたので、一時的にリンクを消しているとのこと。
“We’re going to get it back in there asap.”(できるだけ早く戻しますよ)
だそうなので、
Twitter 病の人はしばらく我慢しましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加