May the Force be with you.

かつては選ばれし者しかなれなかったのに、
とうとう一般公募されるようになったらしい。

eiga.com: 英国で「ジェダイ求む!」の求人広告が

この広告を出したのはイギリスのテーマパーク、チェシントン・ワールド・オブ・アドベンチャーズ。10月に行われる「スター・ウォーズ・ハロウィーン」の際に、ジェダイ役を演じる役者を探しているとのこと。

将来の夢は?
と聞かれて
ジェダイの騎士になること
と答えていた時期もあるので
その頃だったらイギリスまで飛んでたかな、
と思ったのだが、

ちなみに、フォースの能力は問われていない。

そんなジェダイ嫌だ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10 Responses to “May the Force be with you.”

  • 2006/09/12 10:08

    ライトセーバーも欲しかったけど、
    オリハルコンの短剣への憧れは本気でした(^^)
    (トリトン、ご存知でしょうか?)

  • 2006/09/12 18:37

    ジョージ・ルーカス公認、ジェダイ証明書ってのを発行すれば、ぼろもうけできる気がするのは僕だけかなぁ。

  • ミチ

    2006/09/13 00:02

    第1作目のときは高校生。
    かなり夢中になりました。(女子ですが…)
    エピソード3最終場面の父ちゃん(元ベーダー卿)が若いほうに入れ替わっておったんですねぇ。解説で知りました。

  • 2006/09/13 10:24

    > ちゃかりんさん
    何か映像は見たことあると思いますが、
    トリトン放映時には
    まだ生まれてませんでした・・・

  • 2006/09/13 10:25

    > ヨシハラさん
    売れるでしょうねえ。
    ただ、本来ジェダイは
    生後半年以内じゃないとなれないので、
    そんなことしたら自ら設定を壊すことになるのではないかと。

  • 2006/09/13 10:53

    > ミチさん
    ええと…ちょっと話題がアレすぎで
    何が何を指しているのやら。

  • 2006/09/13 12:56

    生後半年以内に人生が決まっちゃうんですね。知りませんでした。

  • ミチ

    2006/09/13 23:23

    あれ・・・また
    おばちゃんの話はズレてましたか?
    まことにすみません
    映画3作目の「ジェダイの復讐(帰還)」最終シーンで、ルークの父(ジェダイ)としてオビワンたちと見守る。
    去年の映画「シスの復讐」の最終シーンでも同じアングルありましたよね。
    映画でいうと「エピソードⅢシスの復讐」と表記するんが正しいのでしょうか

  • 2006/09/16 13:35

    > ヨシハラさん
    みたいですよ。
    何か、それ以上の年齢になると
    邪念が入ってきていけんのだそうです。

  • 2006/09/16 13:37

    > ミチさん
    いや、それがですね、
    実はエピソード6にあたるやつを
    ちゃんと見た記憶がないんですよ。
    こんど6作連続鑑賞会をやろうかと思ってます。