必要な時だけ知らせてくれる天気予報 – 雨降り始めーる

携帯に情報メールが届くサービスは数多くあるが、
今はほとんど使っていない。
最初は「これいいな」と思って登録しても
いずれ見なくなるからだ。
毎日ニュースが届いたところで
「別にいま読まにゃならんわけじゃないし」
と思って後回しになり、
結局目を通さないままになる。
しかし
『雨降り始めーる』は
久しぶりに使ってみようと思ったサービスだ。
これの素晴らしいのは、
必要なときだけメールを送ってくれるところ。
自分が登録した地点で
雨が降ることが予想される時刻を
2~3時間前にメールで知らせてくれる。

ちょうど昨日
外出中にこのメールが届き、
本当に数時間後に雨が降り始めた。
予報を受け取りはしたものの
それに従って傘を準備しなかったから
まあ結局は濡れてしまったわけだが。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9 Responses to “必要な時だけ知らせてくれる天気予報 – 雨降り始めーる”

  • あんこやのぼやき

    2006/09/13 12:28

    もう情報メールはいらない思いよったんじゃけど、
    雨振り始めーるはいいかも・・
    経済レポートにまた載りましたね。
    飲食店プロモーションに記事が・・
    すごい、すごい。

  • 2006/09/13 13:07

    増永さん、こんにちは。
    昨日はそういうことだったのですね(笑)。
    私も早速登録してみました。
    では、またご一緒しましょう!
    業務連絡:例の件、早急に進めますね(汗)。

  • 2006/09/13 23:22

    そのサービス便利そうですね(^^)☆
    世の中いろいろあるんですね☆勉強になります。このブログでいつもいろんなことを知ります☆

  • 2006/09/14 00:04

    主婦にとってはすごく便利ですね。
    メールが来たらすばやく洗濯物を取り込める。
     
    でも・・・一番欲しいのは
    絶対に降るか降らないか
    チビ達が自転車通学で濡れないように!!

  • 2006/09/16 13:34

    > あんこやのぼやきさん
    便利ですよね。
    ちゃんと然るべき行動をとればですが。
    経済レポートの件もありがたいですね。
    ぜひ参加してみてください。

  • 2006/09/16 13:36

    > 石井孝治@社労士さん
    石井さん、
    まさにその場面に居合わせましたよね。
    まぁ結局その後傘を手に入れたからいいのですが。

  • 2006/09/16 13:36

    > iroenpitsuさん
    いろんな仕組みがあるものですね。
    またいろいろ書いていきますから
    見に来てください。

  • 2006/09/16 13:38

    > ばーばさん
    まぁ、必ず当たるというのはなかなかないですね。
    こないだテレビで石原良純が
    「当たらないからいいんだ」
    みたいなことを言ってました。
    何となく言いたいことはわかる気もします。

  • 2006/10/27 08:42

    普段は 当たらないと 怒るくせに

    今日は 全く変な天気だった。