スマートフォンのブラウザから Threads の Web 版にログインする方法

Threads のウェブ版が公開されましたね。

Threads on web is here 🤩

投稿者: @threads
Threadsで見る

めでたい。

アプリ版は間引かれてる?

主に Android 版を使ってますが、同じようなことを感じてました。

アプリ版とウェブ版を見比べてるとiOSアプリ版は
いくつかポストが間引かれてる気がする🤣

投稿者: @kogure
Threadsで見る

気のせいかな、と思ってたけど自分だけじゃなかった。
ウェブ版は漏れがなくすべて見えてるように思えます。

それでも気のせいかもしれないし、事実だったとしてもこれから安定していくのかもしれないけど。

ウェブ版をスマートフォンで使いたい

そこまで必死ですべての投稿を追わなくてもいいよね、とは思うものの「みんなの投稿を見たい」という気持ちになることもあります。

ということで安定して全体が見えているような気がするウェブ版をスマートフォンでも使いたい。

普通には入れない

ところがスマートフォンのブラウザから Threads に入ろうとすると

モバイル用の画面では「アプリを使ってね」と言われてログインさせてもらえません。

でも入りたい

PC からなら入れますから、スマートフォンからもそれで入らせてもらうことはできます。

  • Android の Chrome なら画面右上のメニューアイコンからメニューを開いて「PC版サイト」にチェックを入れる
  • iOS の Safari なら画面下部のロケーションバー左にある と出ているところからメニューを開いて「デスクトップ用Webサイトを表示」を選ぶ

これで PC 版のログイン画面が開いて、そこから Instagram の ID とパスワードでログインできました。

一度ログインすればブラウザはモバイル版に戻してもそのまま使えるようです。

一部制限あり?

いま見た範囲では、上記の方法でログインしてモバイル版の画面に戻すと通知や入力欄を開くボタンが出てこないようです。

気づいてないだけかもしれないから、どなたか見つけたら教えてください。

何か楽しい

サービス開始初期の、このいろんな人がいろいろ試してみてる感じ、何か楽しい。少し懐かしいような気持ちにもなります。

Threads ここでやってます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加