「ポット洗浄中」の効果が劇的だった件

コーヒーやお茶をいれるのに
T-fal の電気ケトルでお湯を沸かしている。



必要な量だけさっと沸かせるから便利。

ところが突然、沸かしたお湯が金臭くなった。
元の水はブリタで浄水したやつで
そのまま飲むぶんには何の問題もないのに
いったん沸かしたら冷めてもずっと金属臭が残る。

これはどうしたことかと検索していたら
似たような症状を訴えてる人がいるのを発見。
「先日誤って空焚きをしてから、お湯が金属臭くなった」
とのこと。

そういえば先日ついうっかり
水を入れずにスイッチを入れてしてしまったのを思い出した。
きっとあれだ。

そこで「ポット洗浄中がいい」と書かれていたので
さっそく使ってみたら効果覿面。
金属臭は消え去り、
使い込むと内面の金属部分に着くポット特有の跡も
綺麗さっぱりなくなった。

これまでちょっとナメてましたごめんなさい。
ポット洗浄中、優秀です。



小林製薬 ポット洗浄中 3錠入

[Amazonで詳細を確認]


それにしても、小林製薬の商品は
「そのまんま」なネーミングが素敵。

それが何であるかを名前に全て盛り込むべし、というのは
ブログのタイトルにも言えることかも。
「小林製薬メソッド」と名付けよう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加