ちょっと素敵な「本日休業」

お店の定休日や臨時休業のときには
表に「本日休業」などと書かれた紙が貼られていることが多いけど、
どうせならこんなふうにしたらいいんじゃないか
と思うのを見つけた。

本日お休み

宝探しに行ってきます

単に「本日お休み」だったら
知らずに来たお客は残念な気持ちになるかもしれないけど、
宝探しじゃ仕方ない。
「いいものが見つかるといいな」と
お店の方の幸福を祈るような気持ちにもなってくる。

さらに「明日またガンバリマス」が素敵。
「じゃあ明日、冒険談でも聞きに来ようか」という気にもなる。

もう今日は仕事のことなんて忘れて
存分に活躍してきてもらいたいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

One Response to “ちょっと素敵な「本日休業」”

  • 2009/08/06 12:29

    これ良いですね!!(メモメモ)
    ほんとに素敵な休業です~。。。