iPhoneは成長の過程にあるという話

飲みの席で話題になった、iPhone の成長について。

日本では SoftBank が iPhone を販売しているが
SoftBank の前身の前身は J-PHONE だった。

「J-PHONE だったのが iPhone を売ってる。」
「アルファベットの並びでいけば、J から i って退化?」
「いや j が i になって、まっすぐになったってことじゃないかな」
「成長したんだね。」
「だったら次は丸くなって o になる。」

近々 oPhone が出るようです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3 Responses to “iPhoneは成長の過程にあるという話”

  • 2009/08/07 18:30

    マスコミなどではときどき「アイフォーン」とカタカナ書きされてますから、こんどは「オーフォーン」ですね。ちょっと電話の名前には見えませんね。

  • 浜ぱんだ

    2009/08/13 11:25

    DELL が中国で OPhone というものを発売することがニュースになっていますね。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090812-00000029-scn-sci
    ひょっとしてマスナガさんはこのことをご存知だったのですか?もしそうでなければ、なんたる偶然!(笑)

  • 2009/08/15 10:29

    # 冗談じゃなかった「オーフォーン」

    ちょっと前に、こんな話がありました。 「だったら次は丸くなって o になる。」