Mac の Spotlight で iTunes を呼び出そうとしたら気になる項目が出てくる

Mac には Spotlight という機能があって、
簡単にアプリケーションやファイルを呼び出すことができる。
わざわざ目的のものがあるフォルダを開かなくても
名前の一部を入力するだけで出てくるから便利。

例えば iTunes を起動させるときは
“itunes” の “it” ぐらいまで入力したらトップヒットするから
そこで enter を押すんだけど、
そのとき一緒にヒットする項目の中に何だか気になるのが。

定義:性的魅力。セックスアピール。

開いてみたら、

国語辞典:イット〖it〗性的魅力。セックスアピール。「—ガール」補説:米国の女流作家エリナ=グリーン原作、米国の女優クララ=ボー主演映画「イット」(1927年)によって昭和初期に流行した語。

うんそりゃまあそうかもしれんけど、
英単語の “it” を差し置いて
わざわざこれが上位に出てきますか。

関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加