大阪なんばで勉強会のようなことをするのにいい場所

ウェブに携わる人たち数名で大阪のなんばに集まって
勉強会のようなことをしてきた。

なんで「のようなこと」なのかというと、
そういうことをやろうという志のある人たちで
とりあえず集まってみるところからだったから。
第0回と言ったらそれっぽいか。

それはそうと
会場として使わせてもらったお店が素敵だった。

街のど真ん中で部屋を使わせてもらって場所代は無料。
写真を撮ってこなかったのが悔やまれるんだけど
雑談してるのが申し訳なくなるぐらいエレガントな部屋。
5人から40人ぐらいまで対応できるそうな。

部屋代は無料でも
お店なのでもちろん注文はします。
今回は全員ケーキセット。
飲み物とシフォンケーキがついて900円。

飲み物も全メニューから好きなのを選べて嬉しいんだけど、
このシフォンケーキが逸品。
ふわっふわの柔らかいケーキで、
これを目的に行ってもいいくらい。

ひとつ残念なのは2時間の制限があるところかな。
じっくり何かをするには足りないかもしれない。

が、顔をあわせてお話しようとか
何かひとつ決まったテーマについて発表するとか
そういうくらいなら十分いけると思う。
ホワイトボードも貸してもらえるし。

なお、個室はお店の最上階の奥にあって
この階には一般の席がないので、
そちも悪よのうごっこなどをするのにも最適だと思う。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

One Response to “大阪なんばで勉強会のようなことをするのにいい場所”

  • 2009/02/28 02:54

    [web関連]なんばの英國屋で勉強会のようなことをしてきた

    先日、大阪なんばでwebに携わる人たちが数人ほど集まり勉強会をしてきました。 とは言っても「何を勉強するか」がまだ詳しく決まっていなくて、そのことについ…