やっぱり .info のドメイン名はトラブルになりがち

以前も気をつけた方がいいかもよ、と書いたんだけど、

やっぱり .info のドメイン名を使うのは避けた方がいいかもしれない。

先日からいろんなところから
「うちもうちも」という声をいただいているこの件にしても、

.com や .net では起きにくいと思う。
起きたらもっと大きな問題になると思う。

また以前、
大手ブログサービスを利用しているブログにコメントをしようとしたところ
やはり弾かれたので中の人にメールしてみたら
これもコメント投稿者の URL に .info が入っていたせいだった。

「あーごめんごめん。.info なんて認識してなかったわ」
と、まとめるとこのような回答だった。

いずれの場合でも、
さすがに google.com がダメだったら誰か気づくだろうし
すぐ修正されるだろう。されなかったら話にならん。

が、やっぱり何というか
.info は少数派なので
認知されにくいし対応の優先順位も低い。

というわけで、
もちろん全てのサービス提供者が .info のことも考えてくれたらいいんだけど
なかなかそうもいかないので
新たにドメインを取得する人は
.info を避けた方がいいかもしれない。

うち msng.info なんだけど
もう手遅れです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

One Response to “やっぱり .info のドメイン名はトラブルになりがち”

  • 2008/08/12 20:33

    infoドメイン事件。
    今思えば、あれをきっかけにマスナガさんとお近づきになれたんでしたね。懐かしす。