Macがうちにやってきたよ!

Startmac に当選して、Macがうちにやってくる話の続き。

はいマックが到着しましたよ。
最初に届いたときはおうちにいなかったので
再配達してもらってやっと会えました。

届いたものはこんな感じ。

startmac 届いたもの

奥が MacBook 本体、
手前左が AirMac Extremeベースステーション
手前右奥が .mac
その手前が one to one のメンバーズカード。

さて、本体の箱を開けて

startmac 箱を開けたよ 1

緩衝材を外すと、

startmac 箱を開けたよ 2

ごたいめーん。

本体と付属品はこんな感じ。

startmac 中身を取り出してみたよ
本体がやけに分厚く見えるけど、影と机の色の影響です。

手前が簡単な(本当に簡単な・・・)説明書とリカバリCD。
本体の右の奥側が充電器でその右にあるのが延長コード。
本体の隣にある初代 iPod nano みたいなのが赤外線リモコン。
リモコン!楽しそう!

そして本体を開いてみた。

startmac 本体を開いてみたよ

開いてみて気づいたけど、思ったより薄い。
厚さ(薄さ?)2.75cm だそうな。
そしてやっぱりデザインが素敵。
引き締まったボディにつや消しブラックがよく似合う。

さてこれからいろいろ使ってみてレポートしますかね。

興味ある方はお楽しみに。
「興味ない」っていう方は素直になりましょうね。

そういえば前回 typo があったようなので訂正。

こないだ間違って

[startmac]Macがうちにやってくるよ!

白!白がいい!

って書いちゃってたみたいですね。

いやあ、白と黒ってよくミスタイプしますよね。
「ろ」で終わるあたりそっくりだし。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9 Responses to “Macがうちにやってきたよ!”

  • 2007/05/26 10:49

    黒が来て残念と思ったけど、タイプミスだったんですね。
    では、黒が来て良かった(*^_^*)
    レポート楽しみにしています。
    私はマックユーザーじゃないので、windowsにない良さなんかを教えていただけると嬉しいです。

  • root

    2007/05/26 11:49

    素直にホスィ・・・・

  • 2007/05/26 14:58

    我が家には、
    ナイスボディの美白で色白Macちゃんが来てくれました。
    ちょっと手こずりましたけど
    何とか、つながることができました(^_-)-☆
    黒って・・・かっちょ良いですよね!<裏山すぃ
    レポートを楽しみにしています♪

  • 2007/05/26 17:33

    いやぁ本当、よくあるタイプミスですよね(´∇`)
    黒だよね黒ね、あるある(´∇`)
    今日初めて電器屋さんで黒Mac触ってみました。
    うちにあった碁石を思わせるつや消し感がイイですね!
    うらやましくなりました!

  • 2007/05/28 14:29

    こんにちは。
    黒も白も可愛いですよね♪うんうん。
    これからのレポート楽しみにしています!

  • 2007/06/01 00:22

    > あさひさん
    Windowsにない良さ。まずは「Microsoft製じゃないこと」でしょうか。

  • 2007/06/01 00:24

    > rootさん
    素直でよろしい。

  • 2007/06/01 00:25

    > 霞んさん
    黒かっこいいですよ。黒ボディの天板で白く光るリンゴが素敵。

  • 2007/06/01 00:29

    > ぷぅさん
    碁石ってけっこういい表現かも。確かにそんな感じです。