「ワイヤレスピクチャー会議 sponsored by Nikon」に参加してきた。が、

東京で面白い会議に参加してきた。
連休前の何かとややこしい時期だったが、
どうしても行きたかったので
「サポート?自分で解決して!」
「打ち合わせ?勝手に決めといて!」
「新規案件?よそにまわして!」
ぐらいの勢いで。
その会議がこれね。

100SHIKI PR Board の企画で、
企業さんとブロガーさんがどんなふうに協力していけるかを模索するもの。
今回は Nikon さんの新製品 “COOLPIX S50c” を
1ヶ月にわたってモニターしていく。
モニタープログラム終了後
カメラはいただけることになっている。わーい。
もういただけることは決まっているから、
「いいこと書いたらいいことがあるんじゃないか」
という下心も必要なし。
企画ついても製品についても
また好き勝手に書いていくのでみなさんよろしくね。
というわけで、まずは「こんな面白いのに行ってきたよ」というご報告まで。
実に有意義な会だったのだが、
参加メンバーに関して気に入らないことがひとつ。
Nikon の皆さんにしても
参加ブロガーさんにしても
百式関係者にしても
何かこう、オトコマエ揃いなのがどうも不愉快だ。
特にブロガーならびに百式は
どうせ画面の向こうにいるんだから
別にオトコマエじゃなくてもいいと思うのだが。
そのへん、もう少し配慮してもらいたい。

ワイヤレスピクチャー会議 関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7 Responses to “「ワイヤレスピクチャー会議 sponsored by Nikon」に参加してきた。が、”

  • ガオ子

    2007/04/30 22:52

    あら、なにを怒っているの?
    その場に呼ばれたってことは、あなたもオトコマエってことでしょーが!

  • 2007/05/01 05:37

    ワイヤレスピクチャー会議、参加されたんですね!
    おめでとうございます。
    blogでの作例レビュー期待しています。
    もちろん、Twitterでのリアルタイムレビューも(^^;;

  • 2007/05/02 17:41

    [S50c]まずは撮影してみないと始まらない

    ワイヤレスピクチャー会議の件 「ワイヤレスピクチャー会議 sponsored b…

  • 2007/05/05 16:57

    > ガオ子さん
    そうなんですが、オトコマエは一人で十分です。

  • 2007/05/05 16:59

    > いーちゃんさん
    はい、参加できてよかったです。さすがに面白い人ばかり。
    またいろいろ書きますね。

  • 2007/05/08 23:40

    NHK『クローズアップ現代』のアルファブロガー特集

    ブログの存在感ここまできたか。 今日の『クローズアップ現代』で アルファブロガー…

  • 2007/05/17 23:05

    読者のみなさんに、デジカメゲットのチャンス!

    この件に関連して 「ワイヤレスピクチャー会議 sponsored by Niko…