こんな日焼け止めを出したらきっと売れる

海に行ってきた。
バーベキューしたりスイカ割りしたりと
実に楽しかったのだが、
一つだけ失敗。
紫外線をナメていた。
一応 皆さんに倣って日焼け止めは使ったのだが、
塗り残しがあったらしく
おでこの一部だけが真っ赤になっている。
鏡を見ながら塗るべきだったのかもしれない。
でも手元に鏡がなかったのだから仕方がない。
そこで考えた。
日焼け止めの容器に
鏡がついているというのはどうだろう。
いや、それだけのことでも
結構ウケると思うのだが。
日焼け止めメーカーの方、いかがでしょうか。
アイデア料は日焼け止め一年分でいいですよ。
一年で一本も使いませんが。

なお、「なに言ってんの。もうそういう商品あるよ」という場合は、こっそりメールをください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

12 Responses to “こんな日焼け止めを出したらきっと売れる”

  • 2006/07/31 14:47

    沖縄みたいな南の島に行ったときは、「髪の分け目」も盲点になるそうです。
    そういうところまでは日焼け止め、普通は塗らないですからねぇ……。

  • 2006/07/31 18:26

    はい、買います!!
    容器の側面を微妙に斜めにしてそこを鏡にすれば、置いたまま鏡が見えるけんなお便利@

  • 2006/07/31 21:02

    私の場合特に日焼けはすごいので(真っ赤になって痛くてお湯につかるのさえ痛いぐらい)、日焼け止めはいつも持ち歩いています。もちろんでっかい鏡もセットで。容器についてるってことは少し小さめの鏡になるのかな??
    もしそういった商品が発売されるなら、私はできるだけ大きい鏡希望です!

  • 2006/08/01 12:32

    > ohkoshiさん
    髪の分け目、確かに真上から日光浴びますからね。
    直射日光が来るときは、
    頭にタオル巻くかなんかした方がいいですね。

  • 2006/08/01 12:36

    > 広島もみじさん
    側面を斜めにするのもいいですが、
    ちょっとかさばりませんかね。
    鏡部分が可動式になっていて、
    A ←こんな形で立てるのはどうでしょう。

  • 2006/08/01 12:39

    > アムさん
    そうですね、鏡は大きい方がいいですね。
    ただし容器より大きくするとなると
    難しいかもしれませんが。

  • サイモン

    2006/08/01 13:49

    確かに紫外線はナメてると痛い目見ますよね。
    ここ2・3日は外出することが多かったので
    もうすでに真っ黒です・・・

  • 2006/08/01 22:19

    私も失敗しました。真っ黒になりました(^^)
    会う人会う人に 「黒っ」「海行ったん?』と言われます。
    口紅では鏡代わりになるよう映る製品がいくつかありますが、日焼け止めは見たことが無いですね。

  • 2006/08/02 12:14

    > サイモンさん
    真っ黒になるんならまだいいですよ。
    私ぁ真っ赤になって痛くなって痒くなって終了。

  • 2006/08/02 12:21

    > Blue Roseさん
    そんなに黒くなっちゃいましたか。
    肌に良くないとは言われながら、
    でもまあ夏だし。いいんじゃないでしょうか。
    鏡付き見たことないですよね。
    どっかに言うてみようかな。

  • 2007/01/19 08:03

    トイレで手を洗う人と洗わない人がいるのに

    世の中には トイレを利用した後で手を洗う人と洗わない人がいる。 これはもう完全と…

  • 2007/05/06 23:48

    本日の検索キーワード通信(2007/05/06)

    Yahoo! で 「日焼け止め 賞味期限」 を検索してこのブログへ来た方へ。 余…