面倒な設定なしで気軽に乗り換えられるブラウザ – Grani

前回はタブブラウザ Sleipnirについて書いたけど、
あれはやや上級者向けのもの。
パソコンに慣れていない人にとっては
「よくわからん」ということにもなるんじゃないだろうか。
確かに Slipnir はかなり詳細な設定ができるので、
あそこまでは必要ない人も多いかもしれない。
そこでSleipnirの開発元であるFenrir社からは
もっと気軽に導入できるブラウザ “Grani”(グラニ)も提供されている。
Sleipnirの便利な点は一通り継承していて、
もちろん前述のマウスジェスチャも同様に使える。
それでいて細かい設定項目は省略してあるので
導入が実に楽でいい。
「めんどくさくないこと」が最優先事項である者にとっては
実に魅力的。
最近こんなことばかり書いているので
「ものぐさなイメージが定着してきたね」
と言われたりコメントされたりするんだけど、
まあ事実なんだから仕方ない。
簡単便利な多機能ブラウザ
Grani
Grani

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

6 Responses to “面倒な設定なしで気軽に乗り換えられるブラウザ – Grani”

  • もこ

    2006/06/29 22:56

    わかんない!!
    …のでスルーしよう☆

  • 2006/06/29 23:06

    > もこさん
    うん、ようわからん話の時は、
    さりげなくスルーするのも一つの手ですね。
    スルー宣言しちゃったからさりげなくはないですが。

  • 2006/06/29 23:29

    我が家はLunascape3使ってます。
    それよりオススメ?
    ブラウザもほんと色々あるよね~。

  • 2006/06/29 23:51

    > makoさん
    Lunascapeを使っている人なら、GraniよりSleipnirでしょうか。
    あくまで個人的な好みの問題だと思いますが、
    私はLunascapeよりSleipnirの方が好きです。
    「どこがどう?」と聞かれると困るんですが。
    興味があったら使ってみてください。

  • くみ

    2006/06/30 01:23

    初心者と 中級者の間くらいの人で
    すでに Sleipnir を 使い始めている人は
    そのままのほうが良いですか?
    分かんなくて 誰かを質問攻めにしちゃうのも ありですか?
    機能 ほとんど使いこなせてないと思うんですけど・・・(T.T)

  • 2006/06/30 01:32

    > くみさん
    もうSleipnirをインストールしたんならそのままでいいんじゃないでしょうか。
    実はSleipnirとGraniはインターフェイスが違うだけで中身は同じ物だし。
    なお、Sleipnirユーザーで
    全機能を使いこなしている人は5%くらいしかいないと思います。
    私は95%の方です。