さすが瀬戸内の都市。広島には「だし」の自動販売機があった(全国展開あり)

これまでバナナとかリンゴとかクレープとかいろんな自動販売機を見たけど、「だし」は初めて見た。

出会い

広島市内を歩いていると、なんだか他と違う雰囲気の自動販売機が。

近づいてみると

だしだった。

500円のと750円のがありますね。

500円の方が焼きあごの「だし道楽」、750円の方が焼きあご、宗田節、昆布の「だし道楽 プレミアム」のようです。

これを設置しているのは、広島の江田島市大柿にある二反田醤油さん。

もはやサイトのトップに「だしの自販機でおなじみ」と書くほどのアイデンティティ。

設置場所

見つけたのは広島市内だったけど、Not only HIROSHIMAとのことで

だしの自販機設置場所 – だし道楽『だしの自販機でおなじみ』有限会社二反田醤油

東京・埼玉・神奈川・名古屋・大阪・京都・兵庫・岡山・福岡

全国展開してた。

関係ないけどなぜか名古屋だけ「愛知」じゃなくて「名古屋」になってますね。わかるけど。

買えばよかった

そのときは「珍しいものがあるなあ」と思って見ただけなんだけど、後から思えばわざわざ全国に自動販売機を設置してまで売るほどのだしですよ。買ってみればよかった。

あ、そこで全国展開か。よく行くエリアにもありました。

これでいつ急遽だしが必用になっても安心ですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加