Amazon Dash ボタンの影響で生活の一部に変化が訪れた

Amazon Dash Buttonきましたね。専用のボタンを洗濯機や冷蔵庫に貼り付けておいて、それを押すだけで洗剤やら歯磨き粉やらシャンプーやらを Amazon に注文できる。

さっそくいくつか買ってみたんだけど、これの影響で生活の一部が変わりました。というか変えました。

洗剤ボタン

自宅では食器洗い機を使っているので、食洗機用洗剤が必要です。専用でない洗剤は使えないから、切らしてしまうと厄介。

これは Dash ボタンを使う良い機会だと思っていつも使ってるやつを探したら、ありました。


キュキュット Dash Button

ない

ところがよく見ると、ないんです。食器洗い機専用のやつが。

手洗い用のやつしかない。

あった

まあないものは仕方ないな、と思って何気なしに他のボタンを見ていたら

キュキュットはなかったけど、ジョイはありました。

さっそくジョイ Dash Button を購入。

これは大変なことですよ。これまでキュキュットひとすじだったのに、Dash ボタンに対応していたというだけの理由で、ジョイに乗り換えることにしたんですよ。

いやそれだけなんだけど、Amazon Dash ボタンについて何か書きたかったから書いた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加