製品名の末尾に数字が入っている場合は改行に気をつけないと大変なことになる

何を言ってるのかわからないと思いますが「これは気をつけないとな」と思うものを見つけたので書いておきます。

Mac 用の仮想マシン環境ソフト Parallels Desktop がアップグレード版を買うユーザー向けにいまセールをやっていて、同じ値段で他のアプリケーションが無料でついてくるみたいなんだけど

その製品群の一覧で

screen-shot-2016-11-22-at-12-02-42

本体の Parallels Desktop が

screen-shot-2016-11-22-at-12-04-19

125,300円であるかのようにみえる。

いやさすがにそんなことはなくて実際には5,300円なんだけど、Parallels Desktop 12 という製品の12の前で改行しちゃってるからその後の金額と並んで大変なことに。

見栄えの問題だけならいいんだけど、このケースはあらぬ誤解を生むおそれがありますね。改行こわい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加