「世界で一番売れている」Storusのマネークリップが想像以上に便利だった

財布は財布で持ってるんだけど、
手ぶらで出かけたいときやお金だけさっと取り出したいときは
マネークリップが便利。
薄くまとまるからポケットの中でもかさばらないしね。

ただ、お釣りでもらう小銭はポケットに入れればいいとして
クレジットカードや電車の IC カードなんかを持ち歩くのに
結局別のケースが必要になる。

これらを裸のままポッケに入れておくと
他のもの出したときに落としてしまいそうでちょっぴり心配なので。

持ち物はできるだけ増やしたくない。
けどお札もカードもばらけないようにまとたい。

というわけで、マネークリップなのにカードも収納できるという
Storus 社の Smart Money Clip を買ってみました。

届いたよ

届いたのがこれ。
何か立派な箱に入ってる。

money_clip_1

空けてみると、100万ドル札が挟んでありました。

money_clip_2

お札を抜くとこんな感じ。
クリップ状になってます。

money_clip_5

マネークリップだから当たり前だけど。

裏側がカードホルダー。
ここにもカードの見本みたいなのが入ってた。

money_clip_3

アメックスのデザインって使っていいやつのかな。
さすがに勝手に使ったりはしないだろうから
許可はされてるんだと思うけど。

さてカードを外すと、メーカーの刻印が。

money_clip_4

マネークリップとカードホルダーをくっつける特許の番号も彫ってある。

鏡面仕上げなので、天井の配線が写り込んじゃってますねこれ。

使ってみたよ

実際に使ってみたらこれが便利。本当に便利。
売り文句で「世界で一番売れている」と言うだけのことはあります。

お札を入れる

お札は普通に2つ折りにして挟みます。

money_clip_6

ただし日本のお札は少し大きいので、
かさばるのが嫌な場合は3つ折りにしてもいいかも。

money_clip_7

こういうときって一万円札の方がいいのかな。
手元に千円札しかなかった。

カードを入れる

カードホルダーの部分はこのように

money_clip_8

絶妙な角度で奥の方がほんの少し狭くなっていて、
そのままカードを挿すだけでしっかりと固定できます。

money_clip_9

引っ張ればすっと取れるけど、
勝手に抜け落ちてしまうことはなさそう。
かなり安心感のある手応えです。

クレジットカードや銀行のキャッシュカードのように
文字の凹凸があるものだと4枚ぐらい、
平べったいカードもまぜたら6枚ぐらいいけるんじゃないかな。

これでお金とカードをすっきりまとめることができるようになりました。

でも、お高いんでしょう?

お金を入れるための物にお金を払うということについて
どれくらいが「高い」かは人それぞれの感覚の問題ですね。
ともかく Amazon で2,480円で買いました。

[STORUS] SmartMoneyclip シルバー スマートマネークリップ WINDASIA

上等なやつはいくらでもあると思うけど
ちょっと試してみるにはちょうどいいんじゃないかな。

マネークリップを使う最大の理由

何かかっこいいからだ!

関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加