ついにスマートフォンからのアクセスが1/4を超えた

ふとこのブログのログを見てみたら、
スマートフォンからのアクセスが4分の1を超えてました。

Google Analytics によると、
2012年3月のアクセス元 OS の割合は次のとおり。

OS 割合
Windows 55.24%
Macintosh 17.62%
iPhone 13.27%
Android 9.42%
iPad 2.63%
iPod 1.04%
  • iPod は iPod touch かな。
  • 「OS」と言うなら iPhone も iPad も iPod touch も iOS だと思うけど、Google Analytics 先生が分けて教えてくださるのでこうなりました。
  • iPad と iPod が「スマートフォン」かというとちょっと違う気がするんだけど、携帯端末という意味で同じ扱いにしました。

iPhone, Android, iPad, iPod touch の合計が26.36%。

1年前の2011年3月は10.44%
2010年3月だと2.18%だったのに
わずか2年でこんなにも増えたとは。

しかも自分や周りの人の生活を見ると
これ今後も増えてゆきそうな気がします。

それにしても、2年前の数字に iPad が出てこないなと思ったら
2010年3月ってまだ iPad 発売されてなかったんですね。

何かいろいろ速すぎる・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

One Response to “ついにスマートフォンからのアクセスが1/4を超えた”