『第1回東京人狼』に参加します

「人狼」と呼ばれるゲームがありまして、
パーティーゲームっていうのかな、
複数の人が集まって向き合ってやるもので、
こういうものなんですけど、

汝は人狼なりや? – Wikipedia

プレイヤーはそれぞれが村人と村人に化けた人狼となり、自分自身の正体がばれないように他のプレイヤーと交渉して正体を探る。ゲームは半日単位で進行し、昼には全プレイヤーの投票により決まった人狼容疑者の処刑が、夜には人狼による村人の捕食が行われる。全ての人狼を処刑することが出来れば村人チームの勝ち、人狼と同じ数まで村人を減らすことが出来れば人狼チームの勝ちとなる。

それが好きすぎて会社にしてしまった人たちがいまして、

その人たち主催で人狼を遊んでみるイベントが企画されていまして、

その記念すべき第1回に参加できることになりました。
これは楽しみ。

上記でさも知っているかのように書きましたけど
やり方も何もまったく知りません。初心者。ゼロから。

なのでどんな雰囲気なのかもどんな言葉が交わされるのかも
今の時点ではまったく知らないんですけど、
まあ知る前に想像で何かそれっぽいことを言っておきたい。

あなたが人狼です!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

One Response to “『第1回東京人狼』に参加します”