うるう年のお知らせをする Twitter の bot @uruu を作ったよ

1年に1回だけ動く bot やサービスを運営しているので
「年1 bot の人」みたいに言われたんだけど、
年1回だけが取り柄じゃないことを見せてやろうと思って作りました。

約4年に1度うるう年がやってきますが、
何せ約4年に1度のことなので、常に覚えてはいられない。

2月28日の次の日が3月1日とは限らないのに
間違えて3月の挨拶「ヤッヨーイ!」を使ってしまったら赤っ恥です。

でも @uruu をフォローしておけば大丈夫。

うるう年2月28日の午前9時に「明日は2月29日です」とツイートするので
「ああ、明日はまだ2月だ」と知ることができます。
これで安心ですね。

なお、@uruu のアイコンは
天神橋筋六丁目のお洒落なバー neigHBor のマスターであり
イケメンデザイナーでもあるトラオさんに描いてもらいました。


いいでしょこれ。

ちょうど来年2012年はうるう年なので
さっそく活用することができますね。

この機会を逃したら次は4年後の2016年です。
どうぞおフォロー遅れのないようご注意ください。

追記

無事仕事を終えました。

4年後もよろしくお願いします。

関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加