Gmail で件名や本文を空のまま送っても警告が出ないようになった

今日ぐらいから Gmail の新デザインが適用されてますね。
多分それに伴って、今まで気になってた部分が改善されてた。

先日こういうことを書いたんだけど

もう必要なくなったみたい。

以前は、件名も本文も両方入れないと

このメールを本文なしで送信しますか?

というアラートが出てたんだけど、
新しい仕様では
件名または本文のいずれかが入っていればいいみたい。

両方とも空のときだけ

件名と本文を入力せずに、このメッセージを送信しますか?

と出る。

メールの使われ方が変わってきて
本文を書いて、それにあった件名をつけて、
ということが必ずしも当たり前じゃなくなってきてるから
これはよい仕様変更だと思う。

以前こんなことを書きはしましたが

「ついたよー」と伝えたいだけなのに
わざわざ件名つけるなんてめんどくさいですよね。

関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加