大阪駅の水時計がおもしろい

話には聞いていたんだけど見たことはなくて
たまたま通りかかったら目に入ったので撮ってみた。

水滴というか水の糸というか
ともかく水は上から落ちてきてるだけなんだけど、
出す / 止めるを細かくコントロールすることで
自在に模様を描いてます。これは美しい。

いや実物はもっと綺麗なんですよ。
夜中に手持ちのケータイで撮ったから模様がぼやけてるけど
本当はもっとくっきりと描かれてます。

場所は大阪駅にできた「大阪ステーションシティ」の
「サウスゲートビルディング」前にある「南ゲート広場」。
大阪駅の中央口を出た先あたりじゃないですかね。
違ったら指摘してください。

ちなみに動画で「おーすげー」などと言っているのは
その日いっしょに飲んだヨッパライたちです。
お騒がせしました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加