思わず「わかっとるわ!」と叫びたくなる道しるべ

先日、伊吹山という山に登ってきたんだけど
そこでこれ以上ないほどにわかりきったことが書かれた道標を見た。

伊吹山というのは滋賀県の最高峰で、標高は1,377メートル。
慣れた人にとってはさほどでもないかもしれないけど
登山初級者からするとなかなか登り応えのある山だと思う。

特にこの日は各地で猛暑を記録した日で
じっとしていても体力を削り取られる。
木陰の少ない伊吹山登山道では特に消耗が激しい。

そんな伊吹山の麓から登り始めて
二合目にたどり着いたところにそれは待ち構えていた。

わかっとるわ。

関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

One Response to “思わず「わかっとるわ!」と叫びたくなる道しるべ”

  • さなえ

    2011/07/15 04:39

    なんでまたこんな・・