yabminの登録ユーザーが1000人を超えました

先月リリースしたこのサービスですが

使ってくれてる人がじわじわと増えてて
今日確認したら1,000ユーザーを超えてました。
ありがとうありがとう。

まだまだ整ってない部分はたくさんあるんだけど、
こういう声をいただくと本当に公開してよかったなと思う。

@yabmin 3月の地震のときはtwitterをうまく使えなくて困ったのですが、昨日の地震の停電時はyabminのおかげでtwitterのタイムラインを見たり投稿したりすることができました。ありがとうございます!less than a minute ago via web Favorite Retweet Reply

ちょこちょこと改善しているので、
リリースからこれまでに変わったところをまとめておきます。

  • 写真を投稿できるようになりました

  • 特定ユーザーのタイムラインを取得するのが簡単になりました

    件名でタイムラインを指定する時、スペースをあけてユーザー名を入れれば取れます。例「た yabmin」

  • RT(リツイート)ができるようになりました

    メールで届いた各ツイートの下に表示されるメールアドレス宛てに、件名を「RT」または「リツイート」とつけて送信するだけです。

  • 「全員に返信」ができるようになりました

    他の人のツイートに返信するとき、件名に「全員」「all」または「a」とつけると、元のツイートに含まれる人全員への返信となります。

  • 通知メールのタイトルをわかりやすく変更しました

    返信や DM が1件だけの場合は発言者の名前を、複数の場合は件数を表示するようになりました。

  • タイムライン上のリツイート表示を Twitter 本家の様式に合わせました

    投稿者名と投稿時刻は元ツイートのものが表示され、RT した人の名前が「RT by ***」と追記されます。

  • ユーザーをフォローできるようになりました

    基本アドレス宛に、件名に「フォロー」または「ふ」と書き、スペースに続けて相手の ID 名を入れてメールを送ってください。例:「フォロー yabmin」「ふ msng」

  • ツイートを削除できるようになりました

    タイムラインを受信して、自分のツイートの下に表示されるメールアドレス宛てに、件名を「削除」「del」または「さ」とつけて送信すれば、そのツイートを削除できます。

さて、ご意見やご要望もたくさんいただいているし
やりたいことはいっぱいあるので
ちょっとずつやっていきますね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加