安価でコンパクトだけど絶大な威力の「ルルド マッサージクッション」を買った

電器屋さんに置いてあったマッサージクッションをちょっと試してみて、
帰宅してからもその心地よさを忘れることができずそのまま購入に至った。

届いた。ルルド マッサージクッション。
届いたもの

中身はこんな感じ。中身っていうか本体。
中身
見た目は普通のクッションです。

ここを押すと電源が入る。どっかで見たことあるマーク。
電源ボタン

まだ数日だけど、本当に買ってよかった。
今年の買って良かったランキングのトップを狙えるレベル。

最近周りの人にもよくこれの話をしてて
絶賛しすぎて胡散臭くなってるんじゃないかという気がしてきたんだけど
ともかく何がそんなに素晴らしいのか書いてみます。

もみ心地がよい

まあマッサージ器具だからこれが一番大事なんだけど
こんなただのクッションみたいなものが
とてもいい具合にマッサージをしてくれます。

まあともかくこちらをご覧なさい。

カバーをめくると中で揉み玉が動いてるのがわかる。
この揉み具合が絶妙で、
もう何でそんなに気持ちわかってくれるのと思うくらい心地よい。

  • 椅子の腰当ての位置に立てて置いて、腰をもみほぐす
  • 枕のように頭を載せて、疲れ目のときによく凝る首の付け根の部分をぐいぐい押す
  • 肩のあたりに置けばもちろん肩こりのマッサージ
  • ふくらはぎの下に敷いてむくんだ足を刺激

などいろんなところに使える。

一番よく使うのはやっぱり腰かな。
椅子さえあればどこでもできるし。

温かくなる

単にマッサージするだけじゃなくて、
患部を温めながら揉むこともできる。

電源ボタンを1回押すと揉み開始、
もう1回押すと揉み玉自体が温かくなる。
さらにもう1回押すと停止。

温かくなってる間は揉み玉が赤く光る。
赤く光る揉み玉

温めることでより良くこりをほぐせるだけじゃなくて
腰のあたりを温めると身体全体がぬくもってくるので
特にこれからの季節はこの機能を使うのが楽しみ。

コンパクト

マッサージ椅子なんかだとかなり場所を取るので
それを理由に買うのをためらう人も多いと思うんだけど
これは36cm四方のクッションなので置き場所を気にしなくていい。

大豪邸に住んでるのでなければ
場所を取らないというのは重要な要素だと思う。

部屋になじむ

見た目は普通のクッションなので
ソファーの上に置いとけば気づかれないんじゃないかな。
ソファにといたところ

電気で動く器具だから当然電源プラグはあるんだけど、
電源プラグ
普段はカバーの中に隠しておけるので
電源プラグを隠したところ
まさか電気器具だとは思うまい。

カバーの色も10種類ほど用意されていて
カバー
大抵の部屋にはあわせられそう。

清潔

もう写真にジッパーが写ってるからわかると思いますが
カバーは取り外して洗えます。
替えのカバーも売られてるし。

身体に触れる器具で、表面の部分が洗濯できないと
ずっと使ってたらいろんなものが付着したり染みこんだりしそうなので
これも大事なところだと思う。

でも、お高いんでしょう?

まあお高いかどうかは主観なので
そこは各自判断するところだと思うけど、
お店でもネットショップでもだいたい7,800円前後じゃないかな。
→いま見たら6,000円台に下がってた。

個人的にはかなりお買い得だと思う。

毎日使うかどうかは知りませんが
2年使ったら1日10円ちょい。
まあ2年で捨てないけどわかりやすいので。

持ってきてる

いま開発合宿中なんだけど、
長時間座ることになるのでこれ持ってきた。
合宿の部屋
合宿にマッサージスペースを常設。
さあ活躍してくれ。


ATEX(アテックス) ルルド マッサージクッション AX-HL148BR ブラウン


ATEX ルルド マッサージクッション (ふわさら生地Ver.) ターコイズブルー AL-HL148bl

関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加