好きな情報を追加して投稿できるFacebookアプリケーション『俺ポスト』をリリースしました

Facebook のアプリケーションを作ったことがなかったので
とりあえず何かやってみようと思って作りました。

Facebook のニュースフィードには
Twitter のようなメッセージや写真、リンクなどを流せるんだけど
実際には他にも追加できる情報はいろいろあるので
それを自由に指定して投稿できるアプリケーションです。

普段使わない項目がいくつかあって
どこがどれかわかりにくいんだけど、
入力中のものをプレビュー欄に出すようにしてあるので
これを見ながらつかんでみてください。

いまのところできるのはこのあたり。

実際にはさらに詳細なプロパティをつけられるんだけど
最初からあまり項目がたくさんあっても困るので
とりあえずはこれくらいで。

特にアクションリンクは普通に投稿したのではつけられないから
何か関連して見てほしいリンクがあるときなんかは
つけておくと面白いかも。

そう考えたらアクションリンクは
次回まで保持できた方がいいのかな。
そのへんもつついてみます。

ともかく初めての Facebook アプリなので
やることに意義があると思って作ってみました。

何に使えばいいのかはわかりません。アイデアください。

なお、このアプリケーションの利用を開始しても
Facebook の仕様で表示される情報を除いては
勝手に宣伝のようなもの投稿をすることは決してありません。
そんなことをしても誰も幸せになりませんね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加