ハロウィン版Googleロゴに施されたいたずら

※ この記事は2009年のものです。

本日10月31日はハロウィンということで
Google のロゴもハロウィン仕様になっている。

Googleロゴ

ジャコランタンを模した飴の袋ですか。

これを何気なくクリックしてみたら
Googleロゴ
絵が変わった。ぜんぶお菓子で “Google” の文字。

面白いなあと思ったんだけど、それで終わりじゃなかった。

もう一度クリックすると
Googleロゴ
増えた。もうロゴの原型を留めてない。

さらにクリック。
Googleロゴ
食べとる。

これをクリックすると、
「ハロウィン」の検索結果ページに飛んだ。

Google はよくこういういたずらをしますね。
これぐらいの罪のないいたずらは大好き。

しかもこのロゴ画像のファイル名が
clickortreat1.gif
“Trick or Treat” ならぬ “clickortreat” になっとる。こまかいなあ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

One Response to “ハロウィン版Googleロゴに施されたいたずら”

  • Anonymous

    2009/11/04 14:56

    まんまと見逃しましたがこういう遊び心大好きです!