携帯電話向け「割り勘電卓」機能改善しました

以前公開したこれは

使ってるの自分だけかと思ったら
ちゃんと愛用してくれている人がいるみたい。感激。
ご要望もいただいていたのでちょっと改善した。

割り勘の計算をするとき
今までは100円単位で支払うようにしてたんだけど、
100円、500円、1,000円から選べるように。

例えば支払い総額が21,900円で5人の場合
支払い単位が100円なら

一人あたり4,400円で
100円余ります。

一人あたり4,300円にすると
400円不足します。

支払い単位が500円なら

一人あたり4,500円で
600円余ります。

一人あたり4,000円にすると
1,900円不足します。

支払い単位が1,000円なら

一人あたり4,000円で
1,900円不足します。

一人あたり5,000円にすると
3,100円余ります。

という感じ。

いったん計算したあとでも、下にあるボタンを押すと

他の単位の結果を見て比べられるので
具合のいいところを見つけてください。

というわけでこれからも
合コ割り勘電卓をご愛用ください。


QRコード

関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

One Response to “携帯電話向け「割り勘電卓」機能改善しました”

  • 2009/06/14 18:00

    100円の攻防

     先日、同窓会で飲んでいるときに、「最近、若い人たちは細かいところまで金額を割り