Twitter用時報botを作ったよ

PCに向かっていて
「気づいたらもうこんな時間」ということがよくある。

そこで、一時間おきに
「○○時をお知らせします。」
と言うだけのbotを作ってみた。

たいていのPCでは常に時間が表示されているのだが
意識的に見ない限りはなかなか目に入らない。

それなら時報 bot があっても同じことになりそうなものだが、
それが違う。

Twitter 病の人は、時計を見ることはなくても
Twitter から流れてくるメッセージは見逃さないから。

これで仕事中に Twitter クライアントを立ち上げておく理由ができましたね。
本当によかったですね。

よろしければ中の人もフォローしてみてください。

追記

今回もkimiyoさんがアイコンを作ってくれました。
ありがとうございます。

時報アイコン

文字盤が金色。
このアイコンを見ながら、黄金の時を刻んでください。

関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2 Responses to “Twitter用時報botを作ったよ”

  • Anonymous

    2009/03/15 00:03

    午後~時です、ってのはどうしても必要ですか?

  • 2009/07/18 10:33

    Twitterのbotをフォローしすぎに注意!

    twitterのBOTについては以前こちらで紹介しましたが、あれもこれも、ってフォローやりすぎると読みたい人の発言が埋もれてしまいます。 特にリアル友達の…