Twitterのメンテネコはここにいる

Twitter はときどきメンテナンスに入ってアクセスできなくなるが、
以前はその間メンテネコ(勝手に命名)の写真が表示されていた。
手にドライバーを持ってサーバのメンテナンスをしている猫。

この子。
メンテネコ

Twitter が不安定になってもメンテナンスが長くても
この子ががんばってくれているからと
心から応援していたものだった。

最近は鳥だったり鯨だったりして
メンテナンス中にこの猫が出てこなくなったのだが、
この猫はまだ twitter の中にいる。

Follow している人も多いと思うけど、
「えー知らんかった」ということもあるので一応。

今でもメンテナンスしてた。

単に「いるよ」ということではなくて
Twitter がまもなくメンテナンスに入るよとか
新機能が追加されたよとか
そういうお知らせをしてくれるアカウントなので
followしておくといろいろと助かる。

About 欄を見ると

Name Status Updates

となってるけど、それじゃかわいくないので
この子の名前はもう「メンテネコ」でよろしいか。

追記

その後この子はお役目を終え、
Twitter からのメッセージはここで通知されるようになりました。

関連エントリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加