「○○」と言う人は××なことが多い

この発言にインスパイヤされて

Twitter / oquno

「もう時効だから言うけど」と言う人は時効でないことが多い

他にもやってみた。

  • 「なんだかんだ言ってもアレだよね」というとき、誰もなんだかんだ言ってないことが多い
  • 「もう逆に」と言う人の話は逆になってないことが多い
  • 「とりあえず」で始まる提案は最終決定であることが多い
  • 「あと5分だけください」と言う人の話は5分で終わらないことが多い
  • 「前から思ってたんだけど」という人の発言は思いつきであることが多い
  • 「要するに」を多用する人の発言は要約されていないことが多い (forestk)

オリジナルが秀逸なだけになかなか難しい。

他にも何かあったらコメントお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

8 Responses to “「○○」と言う人は××なことが多い”

  • ぶっちぃ

    2007/09/23 12:54

    「憲法違反」という人は、存在そのものが憲法違反であることが多い憲法さえろくにわかってないことが多い。

  • ぶっちぃ

    2007/09/23 12:58

    嗚呼…取り消し線のタグは使えないのですねorz

  • 2007/09/23 14:45

    こんにちは。いつも興味深く拝読しています。
    ちょっぴり思いつたので・・
    「ってゆーか」に続く発言は、言い換えになっていないことが多い。
    「とくに気にしてないけど」と言う人はすごく気にしてる。
    「どっちでもいいけど」と言う人は既にどっちにするか決めている。
    「べつにいいけどさ」という人は全然いいと思ってない。
    「今日は無礼講で」という人は無礼を許さないことが多い。
    ではーっ!

  • 2007/09/23 18:33

    「含むところがあるわけではない」—たいていは、いろんなことを”含ん”でます。

  • 2007/09/23 20:15

    「金のことはどうでもいいんだけど、」って言う人は金にこだわってる

  • 2007/09/24 23:53

    こんばんは。startmacモニターのbunと申します。
    面白いですね。私もインスパイアされていろいろ考えてみました。こんなのはいかがでしょうか。
    ブログにたくさんの応援ありがとうございますと書く人は、さほど応援されていないことが多い。

  • Anonymous

    2007/09/26 10:58

    「言いたくはないけど」という人は、言いたくてたまらないことが多い(ポール・オースター)

  • wagakagawa

    2007/10/01 09:08

    「行けたら行く」という奴は大概来ない
    「隠すとためにならんぞ」という奴には話してもためにならないことが圧倒的に多い。