ブランド名の威力が踵の傷に沁みる

踵の皮がむけてしまったので、
泊まっているホテルのフロントで
「すみません、絆創膏ありますか?」
と聞いてみた。

すると、一瞬間が空いてから
「あ、バンドエイドですか。」
何だかこっちが間違ったみたいな気がしてくる。

フロント係の人を揶揄したいのではなくて、
ブランド名って強力だなあ、という話の例として。

もう絆創膏と言えばバンドエイドですもんね。
出てきたのはバンドエイドじゃなかったけど。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

8 Responses to “ブランド名の威力が踵の傷に沁みる”

  • 2007/07/17 13:05

    ステープラーと「ホッチキス」なんてのも典型例ですよね。
    恥ずかしながら、高校生になるまで知りませんでした・・・

  • 2007/07/17 13:14

    古い漫画ですが、『ワイルド7』の中では同じような状況で「サビオな~い?」と言ってたのを思い出しました。

  • 2007/07/17 14:48

    ピンポーン、タッキュウ便でーす!

    ・ブランド名の威力が踵の傷に沁みる – 頭ん中 これを読んで、昔の記憶がよみがえった。 ある事業所の事務員が荷物の手配を依頼したわけですよ。仕事は…

  • Anonymous

    2007/07/17 18:36

    地域によって呼び名が違うみたいですよ。

  • Anonymous

    2007/07/17 19:03

  • 2007/07/18 20:04

    2007年7月18日 1907年はこんな時代

    またヤフー株が米国につられて下げてる・・。誰かアナリスト、ちゃんと指摘してよー。ネタ加藤一二三九段伝説 前も書いた気もするけど、加藤一二三が凄い(というか…

  • かわもんと

    2007/07/18 23:37

    もしやサビオ?

  • 2007/07/27 11:45

    > かわもんとさん
    サビオね。広島では一般的に「サビオ」ですが、なぜか私はサビオって言いません。