「エシディシ」の名前の由来はこれだった

わかる人にしかわからないだろうが、
この発言に激しく反応してしまった。

Twitter / だぶひこ

ハッ!エシディシってAC/DCかッ!今気づいた・・・俺は今まで何をいったい何を・・・

そうか、そうだったのか。
目から鱗が落ちるとはこのことだ。

さらに、もしやと思って調べたら

戦闘潮流 – Wikipedia

エシディシ

名前の由来はオーストラリアのロックバンド「AC/DC」から。

Wikipediaにも書いてあった・・・。

まったく、こんな大切なことに気づいてなかったなんて
今の今までいったい何をやっていたんだろう。

ついでにあとの2人も。

ワムウ

名前の由来はイギリスのユニット「Wham!」から。

カーズ

名前の由来はアメリカのバンド「The Cars」から。

本当に、世の中まだまだ知らないことだらけだ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5 Responses to “「エシディシ」の名前の由来はこれだった”

  • 2007/07/04 02:13

    あの動揺っぷりは、しばらく忘れないと思います。

  • 2007/07/04 09:08

    やれやれだぜ。

  • 2007/07/04 13:29

    オラ!オラ!オラ!オラ!オラ!オラ!オラ!オラ!オラ!オラ!オラ!オラ!オラ!!

  • Woodrow

    2007/07/05 13:35

    外国のバンドと言えば、バスタードという漫画で
    ダークシュナイダーが使う魔法の名前も全てそこから取られてますね。
    ah…オタクがばれる?←やや暴言

  • 2007/07/13 15:42

    > だぶひこさn
    いやあれは本当に嬉しかった。ありがとうございました。